Vertcoin:Bitcoinを上回ることが決まっている急騰する暗号貨幣

Vertcoin: The Soaring Cryptocurrency Set to Surpass Bitcoinの翻訳です。

 

 Bitcoinが2009年に始まったとき、インターネットに接続された計算機と適切なソフトウェアを持っていた人間はそれを採掘することができた。初期の使用者は簡単に何千もの貨幣を集めたが、当時のBitcoinは今と比べれば微々たる価値しかなかったので、もっと急いでBitcoinを採掘しようという誘引は働かなかった。
 しかし、過去半年に亘る大きな価値の上昇が、現在Bitcoinにある問題を示している。また、Litecoinにも、Bitcoinよりは小さいながらも大きくなりつつある同様の問題がある。それは、暗号貨幣を採掘するのがどれほどに難しくなったかということだ。
 2009年の初期には、どんな採掘者でも自身の計算機を使ってBitcoinを稼ぐことができた。しかし、Bitcoinの価値が上昇し、より多くの人が採掘を始めると、採掘の難易度は上昇し、激しい競争を引き起こした。その競争の勝者はASICと言われる専用の機器に何万ポンドも費やした。

何故Vertcoinは異なるのか?
 David MullerはVertcoinが(訳注:Bitcoinなどの)代替手段となることを望んでいる。Bitcoin基本的な部分を取り入れ、幾つかの調整を加えることによって、Vertcoinは強力な機器を使用する採掘者や採掘市場を独占することを目的として「採掘場」で協力して採掘する採掘者に罰を与えることを実現した。
 MullerはVertcoinを紹介する簡潔な文章の中で次のように書いている。「今やBitcoinの計算能力の殆ど全ては巨大なデータセンタによって管理されており、Bitcoinは急激に分散型の貨幣から遥かに集中的で脆弱な貨幣に変貌した」。
 この採掘能力の集中化を阻止することによって、あるいは、少なくとも軽減することによって、Vertcoinは暗号貨幣を公平なものにすることを狙っている。

Vertcoinにはどれだけの価値があるのか?
 多くの暗号貨幣と同様に、Vertcoinが作られた今年初めの時点では、Vertcoinには殆ど価値がなかった。しかし、他の暗号貨幣が小さな天上と底を作る中、Vertcoinは毎日数百パーセントずつ上昇して、1貨幣当たりほんの数セントから9ドル越えまで急上昇した。
 Bitcoinの約900ドルの価値には程遠いが、Vertcoinの3桁の成長は2013年初めのBitcoinの成長を彷彿とさせる。
 価値上昇で手っ取り早く稼ぎたいと思っている暗号貨幣の熱狂的な支持者はVertcoinに群がり、価格を更に押し上げ、vertcoin.orgのサーバを落とした。

Vertcoinはどこで購入することができるのか?
 Vertcoinは今年初めに始まったばかりであり、強力な計算機による工業規模の採掘には耐性があるため、貨幣が幾らか不足している。Bitcoinのように、ドルやポンドやユーロなどの現実世界の通貨と交換することのできる場所がないために、VertcoinはCoinedUp.comのようなBitcoinと交換することのできる交換所で購入する。
 この記事の公開の時点で、CoinedUpでは1Vertcoinが0.009Bitcoinで提供されている。もしあなたが手っ取り早く利益を得ることを望んでいるのならば、今すぐ行動しなければならない。この記事が書かれている間にも、Vertcoinは数ドル幅で上昇下落しているのである。
 Vertcoinを購入したら、Vertcoinが入っている電子財布(digital wallet)を暗号化するのが非常に賢明である。あるいは、オフラインの紙財布(paper wallet)を作って、その紙財布なしではVertcoinを利用することができないようにしておけば、更に良い。そうすれば、その紙財布が保管されている場所に入って物理的にその紙財布を手に入れることができる者しか、紙財布にあるVertcoinを利用することはできない。紙財布の作成に関する更なる情報はこのYutubeの動画にある。

次に何が起こるのか?
 CoinMarketCapには85個より多くの暗号貨幣が掲載されている。これらの多くはBitcoinやLitecoin程認知されたり、受け入れられたりすることはないだろう。しかし、幾つかは明らかに精彩を放っている。
 ASICに耐性のある採掘構成と急上昇する価値を考えると、VertcoinはRedditサブフォーラムで語られるだけでなく、主流となる少数の貨幣の1つとなる蓋然性は高いのかもしれない。